ものづくりフェア 我々の心を突き動かしたもの

 先日、教育学部の学生さんに、あるイベントへ共に参画(参加ではなく参画)しませんかと呼びかけたところ、とても多くの意思表示がありました。これ(写真) を一緒に開発・制作してくれる仲間がいてとても心強く嬉しく思いました。

ペンギン歩行ロボット

    ちょうどイベント当日は集中講義と重なっていたのですが、その日程の変更も可能となりました。担当教授と教務課の方々のご尽力によるところが大きいのですが、そんな周囲の人の心を突き動かしたのは学生のみなさんの姿とその勢いに他なりません。

 進んで挙手してくれたみなさんありがとう。そして、今回は都合がつかなかったみなさんも貴重な時間を割いて話をきいてくれてありがとう。次回はぜひ!