ダンス談義

先日、第1回とやま世界こども舞台芸術祭のパンフレットを配布した。
開いただけで
華やかで、芸術的な動きが
目に飛び込んで来る。

そう言えば、
このエントリーにかかわっている子たちが
6−1には結構いる。

みんなは、すぐに
目を皿のようにして仲間たちを捜した。
その中に、
吹奏楽部の部員である友達の姿を一人一人見つけた。
ステージの上で華麗にポーズをとる友達の姿に惹き付けられた。
そこで躍動的に踊っていただろう友達の姿を想像した。

今日の昼休み。
その中の一人とダンス談義。
いろんな団体が一堂に共演することのすばらしいこと、
県内随一のこの会場で踊れることは特別であること、
今年は学校行事と重なって出場できないことなど、
とりとめもないことを話していた。

パンフレットのページをめくりながら、
どの日の公演がいいかとか、
チケットの購入方法なんかも話していたっけ。
そんなダンス談義の間も、
その子の足先は、
ピンピンと動いていた。

踊ることが、本当に好きなんだね。

連絡
宿題  :パワーアップ(5年生書き込み)
     漢字の学習
     カラーテストの勉強
     学習の確かめの勉強
持ち物 :集金
     大学のアンケート(あす〆切)
     宿泊学習の健康管理票
     サマーセミナーのアンケート
お知らせ:学級P報告