夏野菜さんのプレゼント

夏野菜さんが私にくれたもの。
水がしたたるようなキュウリ。
夏野菜さんが私にくれたもの。
星のかたちをしたオクラ。
夏野菜さんが私にくれたもの。
太陽の香りのするニンジン。
夏野菜さんが私にくれたもの。
風にあま〜く揺れるメロン。
夏野菜さんが私にくれたもの。
ハロウィンにぴったり似合うカボチャ。
夏野菜さんが私にくれたもの。
青から赤に染まるトマト。
夏野菜さんが私にくれたもの。
一人じゃかかえきれないスイカ。
夏野菜さんが私にくれたもの。
期待に胸を躍らせた日々。
夏野菜さんが私にくれたもの。
失敗することの大切さ。
夏野菜さんが私にくれたもの。
苦労のあとの充実感。
大好きだったけど夏の終わりが来たなんて。
大好きだったけど夏野菜さんのプレゼント。
bye bye my sweet vegetables.
さよならしても忘れない。

いつかどこかで聞いたようなフレーズのような気もするが、
これまでの2の1農園での経験も、
心のどこかにそっと刻まれていくことを願っている。

前の記事

夏休み明け直前(その2)

次の記事

お手紙