4教科テスト解説

今日は、多目的ホールに場所を移して
みっちり4教科の学習。
長机に折り畳みいすで、
気持ちも引き締まる。

気が引き締まるのは、
そのせいだけではない。
今日の先生は、
担任ではないのだ。
国語のK先生、
算数のH先生、
社会のI先生、A先生
理科のH先生
が、われわれ6年生のために
特別に授業をしてくださった。

それぞれの先生方の
熱い語りかけと、
的を絞った内容に、
時間はあっと言う間に過ぎていった。

それぞれの先生方は、
かならず「手みやげ」を持って
授業に臨んでくださった。
いつのまに用意されていたのだろうその資料たちは、
手に抱えきれないくらいで、
みんな今後の学習に役立つものばかりである。

みんなを応援してくれているこの気持ちを思うと、
今日の家庭学習にも、
俄然やる気がみなぎることだろう。

連絡
宿題  :パワーアップ(算数)
     プリント2枚
持ち物 :書き初めの用意(必ず)
     4教科テストの問題と答案用紙つづり(ホッチでとめてある)
お知らせ:カラーテストの予定(連絡帳参照)