ミニ壮行会

全国各地で初雪となる。

明日から、
クラスの仲間数名が、
吹奏楽の全国大会へ向かう。

帰りの会では、
ささやかな壮行会を行う。
みんな拍手で
ベストを尽くせるよう願いを込めた。

全国大会に出場することがすごいんじゃない。
がんばっているのは吹奏楽のメンバーだけじゃない。
そう考えると、
日々、厳しい練習に負けないで取り組んでいる仲間の姿、
日々、小さな事にもこつこつと努力を重ねている仲間の姿、
日々、人に迷惑をかけずすべきことを責任をもって行う姿などが、
他にも浮かんでくるのである。

頑張っている仲間がすぐそこにいるということを
改めて、互いに認め合えた
そんなミニ壮行会になっていたらうれしい。

響け!附属サウンド!!
いってらっしゃい。

連絡
宿題  :パワーアップ(国語、算数)
     算数プリント
     漢字の学習
     国語ドリル
     *以上は、連休明けまでに提出
持ち物 :
お知らせ:吹奏楽部、全国大会へ
     委員会活動あり