教育実習開始

今日から教育実習が始まった。
6の1には5名の先生方が配属された。

まずは、実習開始式が行われた。
6の1の仲間が代表となり
附属を代表するという覚悟と責任をもって
立派に挨拶を果たした。

クラスに戻ってからは、
実習生のみなさん一人一人から
そのバイタリテイーを感じさせる
個性豊かな自己紹介があった。
みんなは、その魅力に惹き付けられ、すぐに親しくなった。

休み時間になると、
さっそくそれぞれの先生方との会話を楽しんでいた。
一緒に遊びに輪に入るよう積極的に働きかける姿もあった。
そんなしなやかさは、
6の1のみんなのよいところでもある。

どの先生方も、
明るく、たくましい青年ばかり。
子供たちの素直な反応が、
そのことを物語っている。
3週間ほどの期間だが、
一緒に学んでいきたいと思う。

連絡
宿題  :パワーアップ(理科)
     漢字の学習
持ち物 :陸上記録会の下校方法アンケート(明日〆切)
お知らせ:講演会の希望(明日〆切)
     漢字検定の希望
     秋の体験学習のボランテイアについて