イベント

イベント係が
前回のビーチボール大会に続いて再始動。
活動内容は出店形式のお楽しみ会。
コンセプトは「仲良し、協力」。

ゲーム屋さん、射的屋さん、ボーリング屋さん、
手芸屋さん、ストラックアウト屋さん。。。などなど。
お菓子屋さん、という案も出ているが、
食べ物系は特に慎重に計画を立てる。
基本的にはクッキーなど(生ものでないこと)となる。
すでに、おうちの方にご協力をお願いした子もいるのではないだろうか。

おもしろいルールが、
「男子は女子に対してお店を出す」
「女子は男子に対してお店を出す」というもの。

そのせいか、こんな会話が時折聞かれる。

「ぼくたちいろいろ考えたんですけど、
 輪ゴム鉄砲で的当てしか思いつかなくて。
 これ、女子が楽しんでくれるかなあ」

「私たちのお店に来てくれたら景品を出すのですけど、
 男子は、いったい何をもらったらうれしいんですかね」

自分が楽しむことを越えたところにある、
相手を楽しませることの喜びを
みんなが探し求め始めている。

このイベント、
コンセプトをはずさないように
見守っていきたい。

連絡
宿題  :パワーアップ(なし)
     漢字の復習プリント(見直し)
     *明日の第2回漢字ミニテストの勉強になります。
     宿題ノート
持ち物 :理科の用意
     自習の用意(パワーアップなど)
お知らせ:来週のパワーアップの範囲を伝えましたのでご確認をお願いします。
     C-567は研究会準備
     下校は、いつも通り
     学級Pの会場変更(多目的ホール→音楽室へ)

前の記事

業間運動

次の記事

前々日準備