写真

写真は、
とりわけ行事などのスナップ写真は、
すぐ事後に見ると、
あれ?こんなだったかなあと思ってしまうことが多いけれど、
しばらくしてから見ると、
あ〜、こんなのだったのだなあと思えることが多い。

なぜ、写真を見るタイミングによって感じ方が違うのか、
その理由をかつて一人で考えていたことがある。
それに対する自分なりの納得が得られてからは、
写真は、
できればちょっと後から見ることにしている。

さて、
そういう意味では、
私にとってはまったくベストなタイミングで、
先日、学級Pの写真が届けられた。
今日、音楽会の写真が届いた。
やっぱり、
あ〜、こんなのだったのだなあと思えることが多い。

懇談会の時に、ワークスペースに掲示します。
同時に注文も承ります。
どうぞ、
少しの時間の余裕と、
小銭を準備なさって
ご来校くださいませ。

1 学級P活動の写真(1枚50円)
 *役員の皆様に作成していただきました。ありがとうございます。
 *所定の封筒に、必要事項をご記入の上、担任まで。

2 音楽会の写真(小1枚300円、大1枚500円)
 *所定の封筒に、必要事項をご記入の上、担任まで。

連絡
宿題  :パワーアップ(算数)
     算数ドリル
     確認テスト(算数)
持ち物 :水筒(富山市の水道工事のため)
     *先日配布のおたよりを参照
     パワーアップ問題集の集金4200円
     荷物を持ち帰る大きめの袋
     明日のクリスマス集会に必要な物
お知らせ:明日以降の下校バス、乗り換え等のご確認をお願いします。
     19日(水)算数カラーテスト「分数」
     本日持ち帰りの荷物 体操服袋 リコーダー なわとび 裁縫道具
               (習字道具まだ残っていた人)
     明日持ち帰り予定の荷物
     ・粘土、粘土板、その他(お道具箱以外の物)

    
               

前の記事

元気になあれ

次の記事

クリスマス会