共通項
プリントの見直し解説中。
T:こういう問題は、
まず、この図と、この図をよく比べて、
同じ所、違う所を見つけてから。。。
C:(ふむふむ)
C:(ふむふむ)
T:ちょうど「間違い探し」遊びのようにね。
C:(???)
C:(???)
T:あれ?「間違い探し」遊び、するでしょ?
C:(しないよ〜)
C:(しないよ〜)
T:え? 右の絵と左の絵と違うところを探すゲーム、しない?
C:(しな〜い)
C:(しな〜い)
T:ん〜、それなら、真ん中で鏡みたいになってて左右でどこが違うか、ってしない?
C:(IQサ・リ〜!!!)
C:(IQサ・リ〜!!!)
T:。。。(ふう〜)。。。それなら知ってるか。。。。。。。。。
こういう場合は、
まず、同じ所、違う所を見つけてから。。。
と逆に教えられた気分。
子供と大人とをよく比べて。
連絡
宿題 :パワーアップ(国語)
国語ドリル
持ち物 :月曜セット
お知らせ:本日配布の「ともに」訂正
18日の予定→削除
19日の予定→削除
本日配布の週案訂正
6日の登校時間→「ともに」の記載時間が正しい