共通項

プリントの見直し解説中。

T:こういう問題は、
  まず、この図と、この図をよく比べて、
  同じ所、違う所を見つけてから。。。
C:(ふむふむ)
C:(ふむふむ)

T:ちょうど「間違い探し」遊びのようにね。
C:(???)
C:(???)

T:あれ?「間違い探し」遊び、するでしょ?
C:(しないよ〜)
C:(しないよ〜)

T:え? 右の絵と左の絵と違うところを探すゲーム、しない?
C:(しな〜い)
C:(しな〜い)

T:ん〜、それなら、真ん中で鏡みたいになってて左右でどこが違うか、ってしない?
C:(IQサ・リ〜!!!)
C:(IQサ・リ〜!!!)

T:。。。(ふう〜)。。。それなら知ってるか。。。。。。。。。

こういう場合は、
まず、同じ所、違う所を見つけてから。。。
と逆に教えられた気分。
子供と大人とをよく比べて。

連絡
宿題  :パワーアップ(国語)
     国語ドリル
持ち物 :月曜セット
お知らせ:本日配布の「ともに」訂正
      18日の予定→削除
      19日の予定→削除
     本日配布の週案訂正
      6日の登校時間→「ともに」の記載時間が正しい